藻場再生

おススメのサイトをご紹介いたします。

藻場再生という言葉はあまり知られていないかもしれません。

環境を守るために大切な事の一つです。人間が海の環境を破壊しているのは海岸沿いが大半ではないでしょうか。

藻場再生を行う事は海岸沿いの環境を復活させるためです。海の面積は非常に広く、海岸沿いの海は、海全体と比較すればそれほど面積は大きくないかもしれません。

しかし、海全体に多大な影響を与えています。海岸沿いの浅い海では藻や昆布など植物がたくさんあります。そのため、それらを餌とする生き物にも関係しています。

抵抗器・抵抗体の1種類である薄膜型の集合抵抗について

おススメのサイトをご紹介いたします。

抵抗器・抵抗体は用途に合わせて様々な種類、性能のものが存在するが、1つの種類として集合抵抗があげられる。

この抵抗は、複数個の同じ値の抵抗値が一体となったもので、別名、抵抗アレイやネットワーク抵抗などとも呼ばれている。

この抵抗器は、複数のLEDの電流制御などで基板において実装スペースが少なくすみ便利である。

さらに昨今ではチップキャバシタやICと並び、薄膜型の集合抵抗も作られ、電子基板の実装面積は小さくなり、ますます高密度化が進んでいることから、小型で高性能さらに安価な電子機器が次々と登場している。

おすすめリンク2

おススメのサイトをご紹介いたします。

  • おすすめ